また偏った記事になってしまうので、苦手な方はスルーでお願いします。




















以前から予約していた物がついに届きました。




初音ミクのフィギュア!

中学~高校の頃はよくミクの曲を聴いていました。懐かしいです。
恋は戦争と、ロミオとシンデレラ、メルトなんかは毎日聴いてました。

このミクの元の絵を描いたのがエヴァンゲリオンの漫画を描いている貞本義行さんだったので、CMを見てすぐ予約しました。
個人的には2000年代の渡辺明夫さんの絵が一番好きですが、貞本さんの絵の塗り方もかなり好きです。

最近セガから出たプライズのミクも可愛らしかったですが、やはり市販の物には敵いませんね!笑










どの角度から見てもカワイイ!

これまでのミクの市販のフィギュアの中では一番クオリティが高いと思います。
久しぶりにミク熱が上がりそうな勢いです。笑


ですが、こういうフィギュアを撮るのにかかせないデジカメがうちにはありません。
スマホで撮る写真にも限界があるんですよね。




こちらは旦那のスマホで撮ったミクです。
色合いが全然違います。

うちには他のフィギュアもあるので、できれば綺麗に撮って自慢したい!
という気持ちがどんどん増えてきました。


というわけで、これからデジカメを買うためのお金を貯めたいと思います。フィギュアのために!笑

まずは1万円くらいの物で、スマホよりはスペックがあるものを入門として買おうかと思います。
私は熱しやすく冷めやすいタイプなので、高い物を買ってやらなくなる危険が十分に考えられます。なので良い物は買いません。笑

構図等もまだまだ未熟だと思っているので、しばらくはデジカメ講座等を見ながら勉強したいと思います。
スマホでもそこそこ撮れるようになれたら写真を撮るのが楽しくなりそうなので。