小田原への旅 その2 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

買い物をした後、大雄山駅に戻り、

小田原行に乗り込みました。

 

そして、何気に小田原に到着。

 

そろそろ夕飯時だし、この辺りで夕飯

にすることにしました。

 

前は大混雑だったけど、人が少なくて、

いい感じです。

 

鯵の唐揚げの店がありました。鯵の

唐揚げは食べたことが無いので、食

べてみることに。

 

揚げたてです。揚げたてだし、鯵が

新鮮なのか硬く無くて、柔らかで美

味しかったです。また、食べたい。

 

もう、勢いづいて、鯵フライも食べ

たくなってきました。小田原の鯵は

間違いないはずだし。

 

ビールも必要です。

 

実はお惣菜屋の鯵フライをよく食べ

るのですが、この鯵フライは次元が

違いました。まるまる大きい鯵っぽ

いし、揚げたてだし、身はふわふわ

した感じで、久々に食べ物で感動し

ました。これこそ、漁港が無いと食

べられない品でした。凄い満足しま

した。

 

東海道線で帰りました。

 

小田原まで、いろいろ乗れるし、

饅頭を買って、海産物も食べら

れるし、手軽な割には楽しめる

ので、本当に良いところです。