秋田への旅 その5 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

ホテルで1泊して2日目となりました。

天気がいまいちです。久保田城のほう

を見て回ろうかと思ったけど、止めて、

新幹線を使わないで、電車を乗りまく

ることにしました。

 

10時近くなって、秋田駅へ

巨大な秋田犬が

 

こまちが。

 

10時15分くらいに出発しました。

新庄行と長いです。

 

天気が凄く良くなってる

 

絵が描きたくなりそう、景色が凄く楽し

めて、飽きないで過ごせました。

 

12時55分頃に新庄駅に着きました。

乗り換えで時間があるので、ここで昼飯

です。改札を出たら、これが。

 

駅は結構、立派な感じ

 

駅の端のほうに評判がいいそば屋が

あるので、行ってみました。

 

鴨団子汁そばを食べました。結構、熱い

汁で、びっくりでしたが、食べると想像

を越えて良くて、凄い満足しました。も

う、すぐにでも、また食べたい。新庄駅

に来たら、降りて、食べに来てしまいそ

う。

 

つづく