秋田への旅 その4 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

秋田駅に着きました。もう、秋田で泊り

です。夕飯を食べて、ホテルに行くため

に駅から出ることにしました。

 

出てみると、人がいないです。まだ、19

時前なのに。そして、きりたんぽ鍋の店が

すぐにあって、ここでいいと思って、入っ

てみると、予約していないとダメというこ

とでした。更に近くにあった郷土料理の店

もやっぱり、予約していないとダメという

ことで、またダメ。しょうがないので、近

くのラーメン屋にしようとしたら、19時

になって、閉まってしまいました。もう、

どうしようかと思って進んでみると、そば

屋が良さそうなので、ここにしました。

 

郷土料理も食べられそうなので。

 

ひとまず

 

郷土料理が少しづつと弥助そばのセットに

しました。いろいろ食べられて良かった。

 

弥助そばは冷がけ蕎麦ということで、

冷たい汁であと、麺が腰が結構強く

て、びっくりでした。珍しいそばを

食べられて良かった。

 

あとはコンビニに寄って、ホテルで

過ごして、1日目は終了しました。

 

つづく