温めるだけなので楽チン! 作り置きおかずのヘルシー肉じゃが | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

予想はしていたけど 

キャー😵  

今日も帰りが遅くなっちゃった💦 

 

 

 

でも大丈夫👌 

我が家の作り置きおかずがあるから 

あとは 温めるだけ👍 

 

 

 

味が染みて より美味しくなった肉じゃが 

油も砂糖も使わないので 

とーーってもヘルシー 

 

 

 

 

 【ヘルシー肉じゃがのレシピ】  
 

 

① 鍋に 【黄金のだし】を入れて  
軽く沸騰させる。  
 
 
 

 
② じゃがいもの皮を剥き  
芽を取り 乱切りにする
 

 


③ 人参は 皮を剥き 乱切りにする
 

 

 

④ 玉ねぎは 角切りにする
 
 

 


⑤ ①に②〜④を入れて  
中火で人参が少し  
やわらかくなるまで煮る

 

 
 

⑥ フライパンに適当な長さに切った  
糸こんにゃくを から炒りする 

 
 

🔹 から炒りする事で  
こんにゃく芋の臭みが取れ  
味が染み込みやすくなります!

 
 
 

⑦ ⑤に ⑥を加え もう一煮立ちさせる 

 

 
 


⑧ 糸こんにゃくを炒めていたフライパンで食べやすい大きさに切った牛肉を 
サッと炒める 
(この一手間が大事🙆‍♀️)

 

 

 
🔸牛肉を別で炒める事で  
煮汁に牛肉の 
独特のにおいが 移らなくなります❗️

  
 
 
⑨ ⑦に⑧の牛肉を入れ  
一煮立ちしたら火を止めて  
鍋の蓋をして 30分くらい置く  
(すぐに食べても もちろん🆗)

 
 

 

 
 

⑩ 食べる直前に   
別茹でした いんげんを加えて
軽く温めて できあがり🤗  

 

 

 

 

🔹 糸こんにゃくと牛肉の 
一手間  下ごしらえで  
とっても 美味しい肉じゃがになります!
 
   
 
 
🔹 油で炒めず作るので  
カロリーカットにもなります! 
 
 
 
🔹 糸こんにゃくは  
あく抜き不要のを買えば 
もっと 楽チン❗️
 
 

 

忙しい時、疲れている時
なかなか夕飯を作る時間がない時 
作り置きおかずがあれば 
気持ちも時間も余裕が出ます🤗

 

 
やっぱり 
作り置きおかず 

最高✌️

 
 

 


 
 

栄養士ゆきほの出張料理 

【晴れのさら】 

プレオープン企画として 

 

 

 

モニター3名募集します!

 

 

 

エリア対応 

高槻市・茨木市・吹田市・島本町

 

エリア対応以外の地域の方は 

ご相談ください

 

 


 

 

 【黄金の出し】ってどうやって作るの?

なんか出張料理に興味持ったぁー! 

えっモニターも気になる!って方は 

コメントまたはLINE登録を

よろしくお願いします🤗

 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

  ⬇️

友だち追加