疲れている時に作って欲しい!マヨネーズを使わないポテサラ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

疲れていると 

食べたいけど 

脂っこいおかずは 

少量でよくなってきた私 

 

  

 

ポテトサラダを食べたい🥔 

めっちゃいっぱい食べたい 

でも マヨネーズは少量でいい  

うーん🤔どうしよう🤔

   

 

 

そうだ💡 

マヨネーズの代わりに 

アレを使おう! 

  

 

 

そ・れ・は

マヨネーズの代わりに 

とうふを使います  

 

 

 

し・か・も  

簡単・時短・ヘルシー 

 

  

 またまた登場します 

アイラップを使って 

パパっと作っちゃいます😁  

 

 

 

 

 

【とうふを使った超ヘルシーポテサラ】  
 
① 豆腐を水切りする 

 

 

② アイラップに 
輪切りにしたきゅうりと塩を 
入れておいておく 
→ しっかりと水切りする 
 
 
 

 ③ じゃがいもは皮を剥き 

乱切りにしてアイラップに入れる  

 
④ 600w3分レンチンする 
 
 
  

⑤ 温かいうちに  
塩(小さじ1/2)を入れ 
じゃがいもをつぶす 

 
⑥ 水切りした豆腐を 
入れて軽くつぶす 

 

 
⑦ 角切りにしたハムと 
②のきゅうりと 
(いちょう切りにしたりんご)を 
入れて 袋のまま 
シャカシャカして和えたら 
できあがり🤗 

 

 

またまた 

洗い物が少ない! 

時短・超簡単・ヘルシー 

 

 

 

すごくないですかぁー👏 

このポテサラ🥔 

 

 

 

一口食べたら 

食べやすくて 

やめられない とまらない♪ 

ポテトサラダ♪ 

 

 

 

疲れている時に 

このポテサラを食べると 

なんか落ち着く〜ってなるの 

間違いなし✌️

 

 

 

ほんまに 

作って欲しい  

オススメの一品です😁

 

 

 ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

アイラップ料理

便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます 

    ⬇️

友だち追加