自家製ミールキットでパパッとチャーハン | 栄養士ゆきほの出張料理

栄養士ゆきほの出張料理

お客様のご自宅にお伺いし 3時間で3~4日分の
お食事を作り置きするサービスです。

急に「夕飯いらない」と 
連絡が...  
夕飯は 私と息子だけに 
なってしまいました。 
 
 
 
張り切って今年度最後の 
おでんを作ろうと思っていたけど 
二人しか食べないんだったら 
もったいないよね! 
 
 
 
やっぱ おでんは 
大量に一気に大鍋で 
炊いた方が 
おいしいですもんね! 
 
 
 
さぁーそーなると 
私と息子だけの夕飯。 
何にしようかなぁ? 
って思って冷凍庫を開けたら 
 
 
 
そうだ💡 
自家製ミールキット 
があった💡 
 
 

ミールキットとは  
下処理した肉や魚  
カットしたお野菜を 
組み合わせておいたもの

  

 

自家製ミールキットで 

包丁いらず・まな板いらず で 

パパっとパラパラチャーハンを 

作りました。

 

 

 

人参・玉ねぎ・ピーマンは 

みじん切りにして冷凍保存 

ウインナーは半月切りにして 

冷凍保存していた 

自家製ミールキットを使いました。

  

 

下味をつけずにカット野菜を 
組み合わせたパックを
冷凍(冷蔵)保存しておくと 
ササッと作れて便利です!

 

  

自家製ミールキットで 

チャーハン完成👏 

 

 

 

【ワンポイント】  

具だけを先に炒めて取り出しておく! 

チャーハンを作る時は温かいご飯! 

半熟卵の状態で ご飯を入れて炒める! 

最後に具を戻し調味する!

 

  

 

ミールキットを作るのは 

大変かもしれませんが 

このオリジナルミールキットがあれば

調理は無敵です💪

 
 
 
 

友だち追加