彩りばっちり牛肉の野菜巻き♪ 失敗しないポテトサラダのレシピ付き♪ | 栄養士ゆきほの出張料理

栄養士ゆきほの出張料理

お客様のご自宅にお伺いし 3時間で3~4日分の
お食事を作り置きするサービスです。

🥕 ご飯は ママが作るって 誰が決めたの? 

🥕 忙しいママは 作らなくていい! 

🥕 これからは小さなママ(子ども)が作る魔法の 

   料理の栄養士の ゆきほ です。 

🥕 ご訪問頂き ありがとうございます😊

 

 

「アメトピにも掲載されたレシピ(破れないオムレツ)」プレゼント中!

ここから受け取れます☟

 

 

友だち追加

 

 

 🔹 今年の夏は 色々とあり過ぎて 自分の時間が持てず 投稿もできず 葛藤の夏を過ごしました🤣 

  


 

🔹 まだ バタバタ中ですが 少しずつ 時間を作れるようになったので めーーっちゃ久しぶりの投稿します🥰 

 

  


 

🔹 牛肉が 閉店セールで お安く手に入ったので 野菜巻きにしました🥕🥬 


 【牛肉の野菜巻きのレシピ】


① 人参は細長く切る。 
  ほうれん草は 根をよく洗う。



② 人参を茹でる。(500ccの水に 小さじ1/2の塩で茹でます) 
 ほうれん草は ギリギリの所で根を切り落とし 束のままで茹でて 冷水にとり 水気をしぼり 食べやすい大きさに切る。



③ 人参が柔らかくなったら ざるにあげておく。 

 
 

④ 塩コショウをした牛肉を並べて広げ 人参・ほうれん草を手前に置く。
 
 
 

⑤ ④を 手前から引くように きつく巻く。

 
 

⑥ 巻き終わりを下にして フライパンで 強火で 焼く。

 

⑦ フライパンに 料理酒(大さじ2)+本みりん(大さじ4)+こい口しょう油(大さじ1)を入れて からめる。
 

 
⑧ 皿に盛り タレを上から まわしかけて できあがり🤗    
  

  


【ポテトサラダのレシピ】 

① じゃがいもの皮をむいて 茹でる。

 

② きゅうりは 薄く輪切りにして 塩もみしておく。
※ きゅうり独特のエグ味を取るために 塩もみします🥒
 

③ 
ハムは 1cm角に切る。 

 

④ ②のきゅうりは 2回 水洗いして 手でしっかり絞って 水分を切っておく。 
 
※ ここで しっかり絞っておかないと マヨネーズと和えた時に 水分が出てくるので しっかり絞ってね😉
  


⑤ ①のじゃがいもが柔らかくなったら ざるにあげて 大きめのボウルに移し 熱いうちに潰す。

※ じゃがいもが冷めてしまうと 硬くなって潰しにくくなるので 必ず熱いうちに 潰してくださいね☺️ 
 


⑥ ⑤に マヨネーズ+塩+コショウを入れて混ぜる。
 


⑦ ⑥に ③と④を入れて混ぜて できあがり🤗
      
 
 

🥦 どこのスーパーでも 売っている食材で 気取ら ない・飾らない・失敗しない家庭料理を 作って います🤗 

 

 

 

🥦  忙しくて作れないよぉ〜🤣  

  誰かに作って欲しいよぉ〜🙏  

   って方は  

      ↓

 🥦 お問い合わせ等連絡は こちらから 

   お願いします☟

友だち追加