鶏ムネ肉の竜田揚げ♪ チョコばっかり♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 日勤→夕飯の下膳までの残業😣 
 
 
 
 
🔹 なので 帰宅したら すぐに揚げられるように 出勤前に 下準備をしてから仕事へ向かいました💪 
 
 
 
 
【鶏ムネ肉の竜田揚げのレシピ】 

🔹ムネ肉3枚分のレシピです❗️

① 大きめのボウルに 料理酒(50cc)+うす口しょう油(25cc)+粉末だし(小さじ1)+チューブの生姜(5cm)を入れて 混ぜる。
 
 
 


② ムネ肉の皮を取り そぎ切りにする。

 
 
 

③ ②を①に入れて もみ込む。

 



④ ③を30分〜1時間 おく。 
 
 
 
 

⑤ つけダレを 捨てて 片栗粉を まんべんなく付けて 170度の油で 揚げて できあがり🤗  
 
 
 
 
 
🔸 昨日のサラダが残っていたので 一緒にいただきまーす😋 


 

 

🔹 桃の節句の時って ひなあられって買いますよねぇー🎎 

 

 

 

 

🔹 その中に入っている チョコがめっちゃ好きで... 

 

 

 

🔹 そのチョコばっかりの ひなあられを これから食べまーす🍫