西宮ガーデンズでランチとアップルパイ♪ パラパラチャーハン♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 定期的に合う 歳の離れた 何でも話せる お友達とランチに行って来ました🍴 
 
 
 
 
🔹 いつもは 大阪でランチなんだけど 今回は いつもと違う場所で豪華なランチを👍 
 
 
 
 
🔹 って事で 私の行きたかった 西宮ガーデンズでランチしてきました😋 


 

 

🔹 ステーキもカニクリームコロッケも最高🤗 

 

 

 

 

🔹 帰りに 私はカスタード入りのアップルパイ+キャラメルソースを注文☕️ 


 

 

 

🔹 そして 自分へのご褒美?クリスマスプレゼントとして バックを購入👜 


 

🔹 帰宅して さぁー夕飯💪と思っていたけど 昨日のスープ煮が残っていたので チャーハンだけ作りました。 

 

 

 

 


【パラパラチャーハンのレシピ】 

 
① 人参、玉ねぎ、ピーマン、エリンギはみじん切り。 
   
  豚肉は 細かく切る。
 


② フライパンに 油を入れ ①と塩コショウをして 炒める→取り出す。 
 
 


③ 同じフライパンで たまご+ウェイパーを入れて半熟状態まで炒める。 
 
 


④ ③に 温かいご飯を入れて 軽く塩をして炒める。 
 


⑤ ④に②を加え こい口しょう油を回し入れて 全ての具材とご飯が混ざり合うように強火で炒めて できあがり🤗 
 


 
🔹 たまごだけチャーハンの状態にして 後から 炒めた具材を加えるので ご飯がベチャベチャになる事なく パラパラチャーハンが作れます👌  
 
 
 
🔸 いただきまーす😋