チキンカツ♪ カニ酢♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 大阪医大へ定期検診🏥 
 
 
 
 
🔹 何でかわからないけど すんごい患者さんが多くて 予約診察だったけど 1時間待ち😓 
 
 
 
🔹 その後の 支払いも薬も まぁー時間のかかった事😂 
 
 
  
🔹 病院へ行って 逆に疲れたよぉー😆 
 
  

 
🔹 昨日のカニ酢も残っていたので あと一品☝️ 
  
  


🔹 ガッツリしたものが食べたくて チキンカツにしました🤗  



 
 

 
 
【チキンカツのレシピ】
①  鶏肉もも肉(3枚)の皮を剥ぎ 軟骨やスジ 脂身をきれいに取る。
  


② もも肉の厚さを均一にするため 切り込みを入れて開く。
  
  


③ 1枚を4等分くらいにする→軽く塩コショウをする。
  
 


④ 衣をつけていく!
  小麦粉→溶きたまご→パン粉ですが  1行程 減らします

 小麦粉(大さじ5)+水(大さじ2)+たまご(1個)を ボウルに入れてバッター液を作る→パン粉をつける。
 


⑤ 160度の油で 両面揚げる。  




⑦ 食べやすい大きさに切る。 


 

 


⑧ お塩で食べても⭕️

  
🔸 私のおススメは すりごま入りトンカツソースです❗️

 

 

 

 

🔸 昨日のカニ酢を添えて いただきます😋