保育士試験! 小枝シュー♪ ハヤシライス♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 保育士試験を受けてきました✏️ 


 

 

🔹 もう何回目だろう...💦 

 

 

 

🔹 今日は 社会福祉だけだったので 朝から 試験ギリギリまで 勉強しました📖 

 

 

 

🔹 勉強不足なので さーーっぱりわかりませんでした😖 

 

 

 

🔹 試験の帰りに ビアードパパのお店があって MORINAGAとコラボした 小枝シューが売っていたので 買っちゃいました🍫 



🔹 表面はサクサクで 中は チョコクリームが たーっぷり入っていて 美味しかったです😋 

 

 

 

🔹 明日も朝イチから試験なので 簡単に ハヤシライスだけ作りました🤗 

 

 

 

 

【ハヤシライスのレシピ】


① じゃがいも(4個)、人参(1本)は 皮をむき 拍子切りにする。

 

② 鍋に ハヤシライスのルーの箱の裏の表示通りの水を入れて ①を茹でる。

油で炒めるとカロリーが高くなるので 炒めず 作ります‼️ 

 

③ ①を茹でている間に 
    玉ねぎ(大1個)は 薄切り。
    
 

④ ③を ②に入れて 一緒に茹でる。

 

⑤牛肉(250g)は 1cm幅に切り 別の鍋で 水から茹でる→牛肉をほぐしながら茹でる→火が通ったら ざるにあげて アクがついていたら サッと水洗いする。
 


⑥ ④の火を止めて ルーを入れて 溶かす。
 
 


⑦ 再び 火をつけて とろみが出るまで 混ぜたら ⑤の牛肉を入れる。
 
 


⑧ 冷凍むき枝豆(100g)は レンチンして ⑦へ入れる。

 

⑨ ご飯をよそって ⑧を かけたら できあがり🤗 
  

 
🔸 いただきまーす😋