耐熱皿で簡単オムレツ♪ レタスとお魚のソーセージのコンソメスープ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 3年ぶり?に開催された高槻まつり。 
 
 
 
🔹 息子が昨日も今日も 高槻まつりへ🤗 
 
 
 
🔹 コロナの影響なのが 出店が少ないそうです😆  
 
 
🔹 ベビーカステラを頼んでいるんだけど やっぱりないのかなぁ? 
 
 
 
🔹 今日は簡単に 耐熱皿でオムレツを作りました🥚 
 
 
 

【耐熱皿で簡単!オムレツのレシピ】 

 
① 玉ねぎはみじん切りにする。 
   人参は千切りにする。 
 じゃがいもは 薄く切る。 

 

② 大きめのボウルに 豆腐(200g)を入れて 泡立て器で 潰す。

🔸 豆腐の水切り不要です 
 


③ ②に たまご(6個)+コンソメキューブ(1個)+豆乳(牛乳)(300cc)を 加えて混ぜる。

 

④ 
耐熱容器に バターをキッチンペーパーで塗って ①と冷凍ほうれん草を入れた後に ③を入れる。


⑤ ふんわりラップをして 最初は 600Wで 10分レンチンする。
 

⑥ 下の部分が 固まっていないので スプーンで かき混ぜて 今度は 800Wで 4分レンチンして できあがり🤗
  

🔸 そのままでも🆗 
 ケチャップをつけても👍 
 
 
 
🔸 レタスとお魚のソーセージのコンソメスープを添えて いただきます😋