簡単!レンチンオムレツ♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 年度末の監査に向けて 12月中には ある程度 書類を準備しておきたいけど なかなか進まない💦 

 

 

🔹 あれもこれもしたいのに 時間が足りない💦 

 

 

🔹 気だけが焦る💦 

 

 

🔹 体は 軽いめまいが続いていて本調子じゃないので 今日は 簡単!レンチンオムレツにしました🥚 

 

 

【簡単!レンチンオムレツのレシピ】 

 
①玉ねぎ(1個)は 薄切りにする。 
お魚のソーセージ(1本)は斜め切りにする。


② 大きめのボールに 豆腐(200g)を入れて 泡立て器で 潰す。

🔸 豆腐の水切り不要です 


③ ②に たまご(6個)+コンソメ(大さじ1)+豆乳(牛乳)(100cc)を 加えて混ぜる。


④ 
耐熱容器に バターをキッチンペーパーで塗って ①と冷凍ほうれん草を入れた後に ③を入れる。


⑤ ふんわりラップをして 最初は 600Wで 10分レンチンする。
 

⑥ 下の部分が 固まっていないので スプーンで かき混ぜて 今度は 800Wで 4分レンチンして できあがり🤗
 
🔸 そのままでも🆗 
 ケチャップをつけても 美味しくなります!  
 
 
🔸 きゅうりは輪切り レタスはざく切りにして ミニトマトを添えた簡単!サラダと一緒にいただきます😋