天ざる♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 なかなか仕事が思うように進まない😭 

 

 

🔹 栄養士業務が 思うようにできなくて 今日も残業して 献立作成を✏️ 

 

 

🔹 疲れていたけど どーしても 天ざるが食べたくて エビとさつまいもとちくわだけ 天ぷらを作りました🍤 

 

 

【天ざるのレシピ】 

 

🔹まずは サクサク衣の天ぷらを紹介します❗️

🔹 天ぷら粉を 買わなくても 小麦粉と片栗粉で サクサク衣の天ぷらが作れます❗️ 


 サクサク衣の材料は
     小麦粉        120g
     片栗粉          40g
     水                200cc 
 たった これだけです。
 

① ボールに 小麦粉と片栗粉を入れて まず 粉だけで 泡立て器で 混ぜる。 


② ①に 水を 200ccのうち 150ccを入れて ダマにならないように 混ぜる。
 
③ 残りの水 50ccを②に入れて混ぜる。

🔹 これで サクサク衣の完成です❗️ 

 
🔹 あとは さつまいも・ちくわ・エビを揚げて... 
 
 
🔹 そばを茹でて 冷水にさらして しっかり水気を切って... 
 
🔸 いただきまーす😋