ふくさ焼き♪ 枝豆♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 ワクチン接種2日目💉 
 
 
🔹 昨日は 一日中 寒気がしていたけど 今日は 一日中 頭痛がしてます😖 
 
 
🔹 歯が痛くなったり 肩が痛くなる方も... 
 
 
🔹 色んな副作用が出るんですね😖 
 
 
🔹 今日は 調理プロジェクト会議の後 献立作成もしたので 疲れましたぁー😫 
 
 
🔹 夕飯は あっさりがいいなぁーと思って ふくさ焼きにしました🥚 
 
 
【ふくさ焼きのレシピ】 

① 人参(1/3本)、エリンギ(1本)は 小さく切る。 


② はんぺん(1枚)は 泡立て器で 細かくつぶす。 


③ ボウルに だし(大さじ4)+砂糖(小さじ3)+うす口しょう油(大さじ1)を入れて混ぜておく。 


④ ③に たまご(3個)+ ②を1/2量分+③を1/2量分入れて よく混ぜ合わせる。    


⑤ 卵焼き器に サラダ油(大さじ1)を入れ 熱して 強火にする。 


⑥ ⑤を一気に流し入れ 少し固まるまで かき混ぜる。


⑦ ⑥を フライパンの蓋に滑らせる。


⑧ 上から 卵焼き器をかぶせて  ひっくり返す。 

{5097DD91-E694-4521-BBB7-10F268D5BACA}  ⑨ ひっくり返したら 中火にして 少し 焦げ目が付くまで焼く。
⑩  ⑩ まな板の上に滑らせて 8等分に切って できあがり🤗 
  🔸 茹でた枝豆を添えて いただきます😋