鶏ムネ肉の竜田揚げ♪ バターソテー♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 昨晩から 左手の甲の親指から人差し指にかけての部分が 腫れています😖 
 
 
🔹 指を曲げると 手のひらに痛みが...😖 
 
 
🔹 右手は動くので 何とか 仕事はできましたが
ふきんを絞ったり 食器を運んだりするのが 辛かったぁー😭 
 
 
🔹 という訳で 今日の夕飯は 娘が作ってくれました✌️ 
 
 
【鶏ムネ肉の竜田揚げのレシピ】 

🔹ムネ肉3枚分のレシピです❗️
   

① 大きめのボウルに 料理酒(50cc)+うす口しょう油(25cc)+粉末だし(小さじ1)+チューブの生姜(5cm)を入れて 混ぜる。


② ムネ肉の皮を取り そぎ切りにする。


③ ②を①に入れて もみ込む。


④ ③を30分〜1時間 おく。 
 

⑤ つけダレを 捨てて 片栗粉を まんべんなく付けて 170度の油で あげて できあがり🤗 
 
 
 
【ベーコンとじゃがいもとほうれん草のバターソテーのレシピ】 

① じゃがいもは 皮をむいて 輪切りにする→茹でる。 


② ほうれん草は 根の部分をよく洗い 切り落として 3cm位の長さに切る。 


③ ベーコンは 食べやすい大きさに切る。


④ フライパンに ベーコンを入れて 先に炒める。



⑤ ④に バター(大さじ2)と①と②を入れて 炒める。


⑥ 最後に塩コショウをして こい口しょう油(小さじ)を 回し入れて サッと炒めて できあがり🤗 
 

🔸 双子の娘に感謝感謝で いただきます🙏