豚肉の生姜焼き♪ リフレッシュ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は お昼から お休みを頂き 実家へ🏠 
 
 
🔹 用事を済ませ その間に カットとカラーへ💇🏻‍♀️ 
 
 
🔹 私の🏠の近くは コロナの影響で 店舗が開いていないので 実家へ行ったついでに ららぽーとへ行って ショッピングを楽しみました🎶 
 
 
🔹 気に入った スカートが見つかったので 即買い👗 しかも2着も買っちゃいました👗 
 
 
🔹 仕事終わりで バッタバッタのスケジュールだったけど 久しぶりに プチお出かけができて リフレッシュできました🥰 
 
 
🔹 私が実家へ行っている間に 私のブログを見ながら 双子の娘が 夕飯を作ってくれました✌️ 
 
 
【豚肉の生姜焼きのレシピ】 

① 絶品合わせダレを作る。
     こい口しょうゆ(大さじ2)+料理酒(大さじ2)+焼肉のたれ(大さじ4) +砂糖(大さじ1)+おろし生姜のチューブ(5cm)を 混ぜる。


② 玉ねぎは くし形切り。
人参は 短冊切り。キャベツは 玉ねぎの大きさに合わせて切る。


③ フライパンに 人参→玉ねぎ→キャベツの順に入れ サラダ油(大さじ1)+塩(少々)+お湯(大さじ2)を入れて 強火で 1分加熱。 
      【瞬間蒸し野菜調理法❗️】


④  豚肉に 塩コショウをして 小麦粉をまぶす。 


⑤ ④をフライパンで炒める→取り出しておく。


⑥ フライパンに ③と⑤+①を入れて 一気に絡めて できあがり🤗  
 
 

🔸 フライドポテトは じゃがいもの皮をむき 細長く切って 素揚げして 塩を振ったら できあがり🤗
 
 
🔸 遅くなっちゃいましたが いただきまーす😋