手巻き寿司♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は どーしても お刺身が食べたくて...🐟 
 
 
🔹 手巻き寿司にしました🍣 
 
 
🔹我が家は 発酵食品が苦手なので 納豆はありません。 


🔹 お酢も苦手なので 酢飯にしません。 
   炊く時に だし昆布(1枚)を入れて炊いて 炊き上がったら その昆布を細かく切って ちりめんじゃこ(しらす)を混ぜます。
 

【手巻き寿司のレシピ】
① きゅうりを 細長く切る


② 海老は むきエビをサッと塩茹でしました。


③ いかは いつもなら 自分でいかそうめんにするのですが 今日は 買ってきちゃいました。
 

④ シーチキンは 油を切り お好みの量のマヨネーズで和える。
 

⑤ カニカマは 縦に半分に手で裂く。 


⑥ 出し巻き卵〈たまご(2個)+粉末だし(小さじ1)+塩(小さじ1/4)+水(80cc)〉を作る→細く切る。
{BEBA901A-BCE5-402F-874D-209842F05598}

⑦ お刺身(鯛)は 手巻きにできる長さに切る。 
  

⑧ 焼きのりを手巻きサイズに切る。 
 

🔸ぜーんぶ揃えて 自分で好きな具をのせて 巻いて いただきます😋