年越しそば♪ 大掃除! | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今年も おーちゃんの家庭料理に たくさん訪問して頂き  フォローもして頂き ありがとうございました🙇🏻‍♀️ 
 
 
🔹 アメブロを始めて もう2年が過ぎました😊 
 
 
🔹 来年も どうぞよろしくお願い致します🤲 
 
 
🔹 今日も大掃除🧼 
 
 
🔹 今日は エアコン2台をきれいにしました。 
 
 
🔹 そして 布団を干して シーツも洗って 今日は 気持ちよく眠れそうです😴 
 
 
🔹 今日は 年越しそばですね! 
 
 
 
【年越しそばのレシピ】
① お鍋に うどんスープと水(250cc)を入れて 沸騰させる。
 

② ①に ゆでそばを入れて 1分温める。
 

③ うどん用あげは 4等分に切る。 
   水菜は 3cmくらいの長さに切る。 


④ 大きめのお椀に そば➡️だし➡️うどん用あげ➡️水菜を盛り付ける。
 

⑤ お好みで 青ネギや とろろを添えて できあがり🤗 

 
🔸 昨日の 豆腐ときゅうりのサラダも添えて いただきます😋