焼豚と春雨のスープ煮♪ フライドポテト♪ たまご豆腐♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日の大阪の天気は 今ひとつ カラッと晴れてくれませんでしたが 夏用の布団やシーツをあらって干しました。 
 
 
🔹 朝晩 冷えてきたので 毛布と冬用布団も出しました。 
 
 
🔹 昼からは 二週間ぶりにバドミントンへ🏸 
 
 
🔹 バドミントンをすると ちょっとまだ左肩痛かったけど いい汗かいて スッキリ😊 
 
 
🔹 いつもは 肉団子で作るけど 焼豚が残っていたので これでスープ煮にしましま。 

【献立】 
  焼豚と春雨のスープ煮 
  フライドポテト 
  たまご豆腐 
  
 

【焼豚と春雨のスープ煮のレシピ】

① 春雨(60g)は 2分茹でて 水でよく洗い ざるにあげておく。
{0CDF6FB0-44C7-4E55-97A8-DD58A7C24648}

② ピーマン(2個)は 千切り。
     白菜と玉ねぎと人参は 千切りにする。 


🔸人参は 半分に切り 端を切り落としたら その部分をまな板につけて切ると 平らになって 人参が安定するので 切りやすいですよ‼️
{22F8979E-31C8-48EE-BF81-504CE78ABE5D}

{A0BC91B4-E1D4-4BF7-88C9-0958C4B1BDE9}


③ えのきは 石づきを取り 手でさく。
     
     

④ 焼豚も千切りにする。


⑤ 大きめの鍋に 水(1500cc)+ウェイパー(40g)+塩(小さじ1)を入れる。
 

⑥ ⑤に 人参、玉ねぎ、白菜の芯の方を入れ 少し人参がやわらかくなったら ①の春雨、えのき、焼き豚を入れる。 


⑦ ピーマンともやしと白菜の葉を入れて 一煮立ちさせたら できあがり🤗     
 
 

🔸 フライドポテトは じゃがいもの皮をむき 細長く切って 素揚げして 塩を振ったら できあがり🤗  
 
 
🔸 たまご豆腐も添えて いただきます😋