回鍋肉♪ フライドポテト♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 1時半まで 本を読んでいたせいか 首が痛い😖 

 
🔹 右に首を向けると痛い😖 おまけに 寝不足😵  
 
🔹 頭がスッキリしない状態で仕事をすると やっぱり ダメですね! 
 
🔹 体調管理も しっかりしなくっちゃ💦 
 
 
🔹 昨日から 白ごはんに合う ガッツリしたものを食べたくて 回鍋肉にしました🐽 

【献立】  
      回鍋肉 
      フライドポテト 
 
 
【回鍋肉のレシピ】

① キャベツを ざく切りにする。
     エンリギは 半月切り。
     玉ねぎも 大きめに切る。


② フライパンに 油(大さじ1)+①+塩(小さじ1)+水(大さじ1)を入れて 蓋をして 強火で1分加熱する→
蓋を開けて ①を 軽く返して また 蓋をして 1分加熱する。


③ ②を 取り出しておく。 


④ 豚肉に 塩コショウと料理酒を入れて 揉み込む。


⑤ ④を炒めて ③の上に 取り出しておく。


⑥ 合わせ調味料を作る。
     甜麺醤〈テンメンジャン〉(小さじ4)+料理酒(大さじ1)+みりん(大さじ1)+こい口しょう油(小さじ1)+水(大さじ1)+片栗粉(大さじ1)→よく混ぜる。
{1B712B34-854D-4391-A01F-8FE75B971566}

⑦ フライパンに ⑤を入れて炒め からめたら できあがり🤗 
 
 
【フライドポテトのレシピ】 
 
① じゃがいもの皮を剥き くし形に切る。 
 
② 水分をしっかり拭き取り サラダ油で素揚げする。 
 
③ 揚げあがりに 塩をふって できあがり😋 
 
 
🔸 いただきまーす😋