ポークチャップ♪ たまごとじゃこと水菜のサラダ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 昨日は ほとんど外出→会議で 今日は めっちゃ疲れているので 豚肉料理をガッツリ食べたいと思います🐽 
 
 
🔹 トン・テキカツ用の豚肉が もうなかったので もも肉スライスで作りました。 
 
 
【献立】  
  ポークチャップ 
  たまごとじゃこと水菜のサラダ 
  豆腐と油揚げのみそ汁 
 
 

【ポークチャップのレシピ】 

① フライパンに 塩とコショウを 満遍なく振り その上に 豚肉スライスを乗せて 上から 塩とコショウを振る。


② 強火で 両面を焼く(焼き色をつける感じ) まだ ここで 火が通ってなくても🆗


③ ②を取り出し 食べやすい大きさに切る。


④ フライパンに ウスターソース(大さじ3)+ケチャップ(大さじ4)+砂糖(小さじ2)を入れて 軽く混ぜたら 火をつけて ③を入れて からめたら できあがり🤗


 
 【たまごとじゃこと水菜のサラダのレシピ】 

① フライパンに 油(大さじ2)を入れ 少し加熱したら そこへ 直接 たまご(3個)を入れて スクランブルエッグを作って ボールにうつす。
{548C083C-74F3-4771-B3E4-B9756E0A50C7}

② 同じフライパンで じゃこ(40g)を乾煎りする。
{A80E8269-B89A-473A-9B6A-EFE515361120}

③ ②に 
料理酒(大さじ3)+みりん(大さじ3)+こい口しょう油(大さじ2)+砂糖(小さじ2〜3)を入れて 絡めて 最後に ごま油(小さじ1)を入れて 炒めて ①に入れる。
{6F7A6112-D53C-4F4D-A0F1-FE805AE95A19}

④ 水菜を 3cmの長さに ザクザク切って 水に浸けておく。
{A7149689-77B3-4B1C-85E4-A14AC012E996}

⑤ ③のたまごとじゃこの粗熱がとれたら ④をキッチンペーパーで 拭き取って ③に入れる。


⑥ たまごとじゃこと水菜を混ぜて できあがり🤗
{1C166AB9-27FC-4690-99A3-9C1D1F01D28E} 
 
🔸 豆腐と油揚げのみそ汁を添えて いただきます😋