手作り梅干し!ポークロールカツ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 一緒にお仕事をしている 最高!調理メンバーのパートさんから 自家製梅干しをいただきました🥰 

 
 
🔹 梅干し そのままで 食べるのは ちょっと苦手なので 梅肉にして 豚肉にぬって 梅じそポークロールカツにしました🐽 
 
 
🔹 きっと 子供たちは 苦手だと思ったので ポークロールカツにしました🧀 

 
【献立】 
  梅じそポークロールカツ 
  ポークロールチーズカツ 
  南瓜とほうれん草のサラダ 
  大根と油揚げのみそ汁 
 
 
【ポークロールカツのレシピ】 

①  頂いた梅干しの種を取って 包丁でたたき 梅肉の状態にする。 
 
 
② 豚肉を広げて 大葉をのせて その上に①の梅肉を広げる。 

③ 手前から クルクルっと巻く。 


④ 豚肉に塩コショウして 5等分に切った ベビーチーズをのせて クルクルと巻く。
{5F5DE697-B874-49C7-A6A3-D4A41C51C3E4}
{DC13C637-E1ED-47A8-A664-EF1BCAB5FF00}


⑤  衣をつけます。
     通常なら 小麦粉→溶きたまご→パン粉ですが 私は 小麦粉(100g)と 溶きたまご(1こ)と水(100cc)を先に混ぜておきます。
{977E5BC2-1BD2-46B6-B2AE-18A242905795}
なので   このたまご液→パン粉 の2工程だけになるので 衣をつけるのが 簡単になりますね!
  
⑥ 170度の油で 揚げて できあがり😋 
 
 
【南瓜とほうれん草のサラダのレシピ】 
 
🔹 レシピと言うほどのものはないんです💦 
 
 
🔹 南瓜を切ってゆでただけ+ほうれん草をゆでて 食べやすい大きさに切っただけを 軽く混ぜて お好きなドレッシングをかけだだけの 簡単サラダです🥗 
 
 
🔸 大根と油揚げのみそ汁を添えて いただきます😋