お魚ソーセージ入りオムレツ♪ 鮭の絶品!きのこソースがけ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 昨日の ジャーマンポテトが残ってしまったので それも使って オムレツにしました🥚  


🔹 お魚のソーセージを切りすぎたので 焼きそばも作っちゃいました!  


 
【献立】 
  お魚ソーセージ入りオムレツ 
  鮭の絶品!きのこソースがけ
  焼きそば
 
 
【お魚のソーセージ入りオムレツのレシピ】 
 
① じゃがいもは 皮をむき 厚さを3等分にして それを薄く切る。
     人参は 皮をむき じゃがいもと同じように切る。
     玉ねぎは 半分に切り 薄く切る。
     エリンギは じゃがいもと同じように切る。
{96EE8798-FEE5-4E3C-97CD-29DD2AA1BF27}

② ①を 下ゆでする。
{61D6FA17-F356-45D0-9B0A-6659A59ED8F3}

③ お魚のソーセージは 縦に半分に切る→斜め切りにする。 
 
 
④ ②の人参が やわらかくなったら お魚のソーセージも さっと一緒にゆでて ざるにあげる。 


⑤ ④に塩(小さじ1)とコショウ(5振り)をして 軽く混ぜて 下味をつける。 


⑥ ボールに コンソメ(小さじ1)+塩(小さじ1/2)+たまご(6個)+豆乳又は牛乳(100cc)をよく かき混ぜる。 


⑦ フライパンに バター又はマーガリン(小さじ1)を入れ 中火の強火にする。バターが少し溶けはじめたら おたま一杯分の⑥を入れ スクランブルエッグを作るように フライパンの真ん中に集める。
{AAD51E55-31FE-48C2-AF1B-AF148E6DB9AB}
* おたま一杯分は 80ccです。
 

⑧ ⑦に また おたま一杯分の⑥を 周りに流して入れ ⑤の具を 真ん中に入れる。


⑨ フライパンの左に ⑧を寄せる。


⑩ 左手にお皿、右手に⑨を持ち お皿にひっくり返す。


⑪ お好みで ケチャップをかけて できあがり🤗 
 
 
【鮭の絶品!きのこソースがけのレシピ】 

① 鮭を焼く。


② お皿に ①を取り出す。
 

③ 同じフライパンで  石づきを切り落とした えのきと 石づきを切り落とした しめじを 焦げないように炒める。


④ きのこソースの合わせダレを作る。
       砂糖(大さじ2)+こい口しょう油(大さじ2)+料理酒(大さじ2)+みりん(大さじ1)+片栗粉(小さじ1)を混ぜる。

⑤ ③に④を絡めて ②の上にかけたら できあがり🤗    
 
 
🔹 きのこソースで少し残った えのきや 冷蔵庫に残っている 中途半端なお野菜とか入れて 焼きそばも作りました。 
 
 
🔸 いただきまーす😋