炒めないカレーライス♪ 振袖! | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 まだ高校3年生ですが 振袖を選びに行って来ました👘 
 
 
🔹 前撮りだけのつもりでいましたが のちのちの事を考えて(卒業式に袴を着るとか...)購入する事にしました! 
 
 
🔹 双子なので高い買い物になりましたが 納得のいく かわいい🧒🏻🧒🏻に合った振袖を小物も含めて 全てコーディネートして頂き良かったと思っています。 


🔹 フルコーディネートに時間もかかったので 簡単に カレーライスにしました🍛
      
  
🔹油で炒めず 茹でて作るので その分 ヘルシーに仕上がります❗️ 

 
【献立】 
     炒めないカレーライス 


【炒めないカレーライスのレシピ】 

① じゃがいも(5個)、人参(1本)、玉ねぎ(1個)は 一口に切る。
{81988777-407E-4E40-A18B-8C6661D174EC}

{5CE014F1-0458-4568-B3DC-A9B9BA53B2FB}

② 本当なら ここで 油で材料を炒めますが カロリーカットで私は炒めず茹でます
 

🔸 に入れる順番があります 

玉ねぎ人参→じゃがいも の順に入れると 茹でた時 じゃがいもが くずれません☝🏻 


③ ②を 茹でている間に 牛肉(300g)を 食べやすいサイズに切ります。 


④ ③を 油をひかず 軽く 塩コショウをして 炒めます。  
    アクを捨てて ②に入れます。 


⑤ 人参が柔らかくなったら 火を止めて カレールーを入れる。

⑥ 軽く混ぜて ルーが溶けてきたら 火をつけて とろみが出るまで 混ぜる。 


⑦ 最後に 隠し味として 塩 を入れます☝🏻 


🔸 塩(小さじ1/2)くらい 入れる事で 食材とルーが まとまって 一体となります‼️

⑧ ご飯を よそって ⑦をかけて できあがり🤗 
 
 
🔸 ゴボウサラダを添えて いただきます😋