牛肉の野菜巻き♪ 大根ツナサラダ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は お仕事お休みを頂き 息子の学習の発表会を見に行って来ました🏫 
 
 
🔹 そして 昼からは 小学校のバドミントンクラブボランティアへ行って来ました🏸 
 
🔹 帰宅後は 片付けしたり 普段できない用事を済ませたり...と相変わらずバタバタとしてました💦 
 
 
🔹 今日は 息子の大好物の牛肉の野菜巻きにしました。  

【献立】 
  牛肉の野菜巻き 
  大根ツナサラダ 
  ベーコンと大根の中華スープ
 
 
【牛肉の野菜巻きのレシピ】

① 人参(1本)は細長く切る→茹でる。 

    ほうれん草(1袋)は よく洗って土を落とし 根の部分ギリギリの所で切って バラバラにならないようにして 茹でて 冷水にとり 半分の長さに切る。 
② 
塩コショウをした牛肉を並べて広げ 人参、ほうれん草を手前に置いて きつく巻く。 
③ 巻き終わりを下にして フライパンで 強火で 転がしながら焼く。 
④ フライパンに 料理酒(大さじ2)+みりん(大さじ2)+砂糖(大さじ1)+こい口しょう油(大さじ1)を入れて からめる。


⑤ 皿に盛り タレを上から まわしかけて できあがり🤗  
 
 
【大根ツナサラダのレシピ】 
 
① 大根(1/4本)は 皮をむき輪切りにして千切り→さっと茹でる。 
 
 
② きゅうり(1本)は 斜め切り→千切りにして水にさらしておく。 
  
③ シーチキンは 油をしっかり切っておく。 
 
④ 水気をしっかり切った①と②をボールに入れ③も和えて できあがり🤗  
 
 
🔹 お好きなドレッシングをかけてくださいね!
 
 
🔸 昨日のカリカリベーコンと大根のサラダが余ったので ウェイパーでスープを作りました😋