炊飯器でキッシュ♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 炊飯器にお任せの 簡単キッシュを作りました🥚 

【献立】 
  炊飯器でキッシュ 
  揚げ生春巻き  
  豆腐とブロッコリーの中華スープ 
 
【炊飯器でキッシュのレシピ】 
 
① じゃがいも(大2個)と人参(1/2本)は 半月切りにして ふんわりラップで 600w4分レンチンする。 
 
 
② 玉ねぎ(1/2個)は うす切り。  

 
③ ブロッコリー(1房)の房の部分は小房に切り分け ふんわりラップで 600w4分レンチンする。 
 
④ 炊飯器にバターを塗って ①②③と 角切りに切ったベーコン(3連パックの2パック分)も入れる。  

⑤ ボールに たまご(6個)+固形コンソメ(1個)+豆乳(又は牛乳)(100cc)+塩(小さじ1/2)を入れ よくかき混ぜる。 
 
 
⑥ ④に⑤を 流し入れ お急ぎで炊飯のスイッチポン‼️  

⑦ スイッチを入れてから 15〜20分後に 一度 ⑥をかき混ぜる。 
 
🔹 炊飯器の鍋肌は たまごかが固まっていますが 真ん中は まだ火が入っていないため😣です(スイッチが入っている状態で蓋を開けていいのか?って いつも思いますが...😣) 

 
⑧ かき混ぜたら また炊飯器の蓋を閉めて あとは 炊き上がりを待って できあがり🤗 
 
 
🔹 チーズを入れても 美味しいですよ! 

 
🔹 そのまま食べても しっかり味はついていますが オーロラソース(マヨネーズ:ケチャップ=1:1)をかけても おいしいですよ! 
 
🔸 昨日の 生春巻きが残っていたので 素揚げしました(皮が固くなっていたので) 
 
 
🔸 ブロッコリーの芯と豆腐と中華あじで中華スープを作りました🥦