ポークチャップ♪ マセドアンサラダ♪ げんげの出し巻き卵♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今週は 卒業式や 色々 予定が詰まりすぎていて かなり 寝不足&お疲れなんです😔 
 
 
🔹 でも かぁーちゃんは ゆっくり寝てられないので しっかり食べて 元気にならなくっちゃ💪🏻 
 
 
🔹 豚肉とビタミンをしっかり摂れる献立を考えました‼️ 
 
 
【献立】 
    ポークチャップ 
    マセドアンサラダ 
    げんげの出し巻き 
    しめじとわかめのみそ汁  

 
 
【ポークチャップのレシピ】 

① トンカツ用の豚肉(我が家は 5人家族なので 5枚)の脂身を切り落とし 切り込みを入れて 両面 ホォークで 筋を切る。
{9B85577F-7C33-49EE-854B-7E4388D08CF2}

🔸切り込みを入れて フォークで スジを突き刺す事で 焼いた時に 豚肉の身が縮まる事を防げます!
 

② フライパンに 塩とコショウを 満遍なく振り その上に①を乗せて 上から 塩とコショウを振る。
{F1983B52-39A7-444E-831F-501B788E949B}

{F87198B6-8961-4236-9A2E-1500A6B43339}

③ 強火で 両面を焼く(焼き色をつける感じ) まだ ここで 火が通ってなくても🆗
{14B58FCF-169F-481D-84C2-8F16C6CDEC35}

④ ③を取り出し 食べやすい太さに切る。
{F65DAC1F-6FB8-4962-8D98-5E293F5F8492}

⑤ フライパンに ウスターソース(大さじ3)+ケチャップ(大さじ4)+砂糖(小さじ2)を入れて 軽く混ぜたら 火をつけて ④を入れる。
{40DC17B9-A359-4EC6-A0D2-3CEE0674C375}

⑥ ソースに絡めて できあがり🤗  
 
 
【マセドアンサラダのレシピ】 
① 人参(1/2本)、じゃがいも(3つ)は さいの目切りにする。 
 
 
② ①を茹でる。 


③ 茹でている間に きゅうり(1本)も さいの目切りにする。 

④ ②の人参が やわらかくなったら ざるにあげて 冷ます。 
 
 
⑤ ③と④+塩(小さじ1/2)+コショウ(3振り)+マヨネーズ(大さじ2)を入れる。 

 
⑥ じゃがいもが崩れないように 優しく⑤を混ぜて できあがり🤗 


🔹 げんげの煮付けが余ったので 身だけをほぐし その煮汁も入れて 出し巻きにしました‼️ 


 
🔸 赤飯が残っていた事も すっかり忘れてて...💦

🔹 しめじとわかめのみそ汁を添えて いただきます😋   



* レシピブログに参加しています照れ

* 皆さまからの1ポチッとが励みとなりますので押して頂けると嬉しいですチュー