恵方巻き♪ 揚げない揚げだし豆腐♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は節分👹 
 
 
🔹 いつもなら 作るのですが 今日は 朝から予定が入っていて バタバタ💦 
 
 
🔹 なので 恵方巻きを買ってきちゃいました😆 

【献立】 
     恵方巻き 
     揚げない揚げ出し豆腐 
     いわしのみりん干し 
     じゃがいもと玉ねぎのみそ汁 
 
 
【揚げ出し豆腐のレシピ】 

🔸カロリーオフのため 油で揚げずに 揚げ出し豆腐を作ります‼️

① 豆腐を 二口大くらいに切って 水切りをする。
{D037C118-AF40-4A2D-ACC6-1D56B980BF58}

🔹水切りは ①の上に キッチンペーパーを乗せて まな板を乗せて 20分くらいおいておきます。
 

② 水切りができたら 片栗粉を 豆腐の断面 全てにつけて フライパンに並べる。

③ 火をつけて 大さじ一杯分の サラダ油を回し入れて 焦げないように 断面を全て焼く。

③ 青ネギ、花かつお、おろし生姜などを添えて めんつゆをかけて できあがり🤗

🔹 恵方巻きは 東北東を向いて食べました❗️ 
 
🔹 いわしのみりん干しは 焼いただけです。 
  
🔹 じゃがいもと玉ねぎのみそ汁を添えて いただきます😋

 

※ レシピブログに参加しています照れ

※ 皆さまからの 1ポチッとが励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー