簡単!ミートローフ♪ バターソテー ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 混ぜて オーブンで焼くだけ❗️ 
 
 
🔹 簡単!ミートローフです❗️ 
 

【献立】 
     簡単!ミートローフ 
     ベーコンとじゃがいもとほうれん草のソテー 
     コーンスープ 
 
 
【簡単!ミートローフのレシピ】 
 
🔸 パウンドケーキ型に クッキングシートを敷く。 
 

 
🔸 オーブンを180度で予熱しておく。 
 
  
🔸 写真は レシピの倍の量です💦 
 

① 大きめのボールに 合挽きミンチ(300g)+塩(小さじ1)+コショウ(10振り)+パン粉(大さじ5)+たまご(2個)を混ぜる。 

② ①に 冷凍ミックスベジタブル(100g)を入れ 混ぜる。 

③ 準備してある パウンドケーキ型に ②をスプーンの背で押しながら 隙間なく詰める。 

④ 予熱してあるオーブンへ ③を入れ 180度40分❗️ 
 

 
⑤ 【ソース作り】 
          小さい鍋に ケチャップ(大さじ2)+トンカツソース(大さじ3)+ワイン又は料理酒(大さじ1強)+砂糖(大さじ1強)を入れ 煮詰める。 
 
 
⑥ 焼きあがった④を型から外し 1cmの厚さに切って ⑤のソースをかけて できあがり🤗 
 
 
【ベーコンとじゃがいもとほうれん草のバターソテーのレシピ】 

① じゃがいも(小5個)は 皮をむいて 輪切りにする。
  

② ほうれん草は よく水洗いし 根を切り落とし 3cm幅で切る。 


ベーコン(3連パックを2パック分)を たて 横とも 3頭分に切る。


⑤ ①を茹でて じゃがいもが少し柔らかくなったら ベーコンとほうれん草も入れて 一緒に茹でる。

 
⑥ ⑤をザルにあげる。 
 
 
⑦ フライパンに バター(大さじ2)と塩(小さじ1/2)⑥を入れて サッと炒める。 

⑧ 最後に こい口しょう油(小さじ1)を 回し入れて サッと炒めて できあがり🤗



🔹 コーンスープを添えて いただきます😋  

 

* レシピブログに参加しています照れ

* 皆さまからの 1ポチッとが励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー