お野菜たっぷり皿うどん♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 冷蔵庫のお野菜を 使い切りました❗️ 
 
 
🔹 お野菜たっぷり 皿うどんにしました😊 


【献立】
        お野菜たっぷり皿うどん

【お野菜たっぷり皿うどんのレシピ】
🔹私の大好きな で 簡単に 皿うどんを作りました👍🏻

🔸レシピは 4人分の材料です❗️

① 白菜(4枚)、人参(1/2本)、玉ねぎ(1/2個)、エリンギ(1本)、ピーマン(1個)は 細切りにする。

② 豚肉(200g)は 食べやすい大きさに切る。
    かまぼこ(赤)は 薄く切る。

③ フライパンに 大さじ1のサラダ油と①を炒める。


④ ③に豚肉とかまぼこを加え 炒める。


⑤ 豚肉に火が通ったら もやし(1袋)を入れ サッと炒める。


⑦ 付属の あんかけスープを 分量の水で溶く。(4袋なので 720ccの水)

⑧ ⑥に ⑦を回し入れてから 火をつける。


⑨ 今回は うずら卵とカニカマも加えました。 

⑩ 少し 深めのお皿に 麺をのせる。

⑪ ⑩に ⑧を たっぷり かけて できあがり🤗




* レシピブログに参加しています照れ

* 皆さまからの1ポチッとが 励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー