簡単!シーフードチャウダー♪ たらのムニエル♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

 今日は 仕事バドミントンだったので 昨日に 食材だけは 切って 用意しておきました

 お鍋ひとつで 炒めず 豆乳を使って ヘルシーに作れる チャウダーです


【献立】
      簡単!シーフードチャウダー
      たらのムニエル

【簡単!シーフードチャウダーのレシピ】
 材料は こちら

① 人参(1/2本)、玉ねぎ(1個)、じゃがいも(大2個)、しめじ(1株)は のように切る。

② シーフードミックス(1袋)の イカとエビは 人参の大きさに合わせて切る。
    ほうれん草は 1cm幅で切る。

③ 鍋に ①と 水500ccを入れる。
⚠️ じゃがいもは 鍋の一番上にくるように最後に入れる一番下に じゃがいもを入れると 煮崩れて 形がなくなるからです

④ ③に 蓋をして  茹でる。

⑤ 人参が 柔らかくなったら 豆乳(200cc)を 入れる。

⑥ ⑤に 塩(小さじ3〜4杯)入れて 軽く 混ぜる。
 ここで 好みの塩分に決めて下さい

⑦ ボールに 小麦粉(1カップ)+豆乳(200cc)を 泡立て器で ダマに ならないように よく混ぜる。

⑧ ⑥に ⑦を 3回くらいに分けて入れて よく混ぜる。

⑨ 軽くトロミがでできたら ②のシーフードと スイートコーン(200g)を入れる。

⑩ この時点で 自分好みのトロミにする。
今日は トロミがつきすぎたので 豆乳(100cc)足しました。

⑪ ⑩に ②の ほうれん草を入れる。

⑫ ほうれん草が しんなりしたら 最後に バター(30g)を入れて バターが溶けて 混ぜたら できあがりおねがい


【たらのムニエルのレシピ】
① 両面 塩コショウをする。 

② 両面に 小麦粉をまぶす。

③ フライパンに バター(大さじ2)を入れ ②を入れて 中火で焼く。

④ 焦げ目がついたら ひっくり返して 蓋をして 中火で 3分焼いたら できあがりおねがい

 いただきまーすウインク


* レシピブログに参加しています照れ

* 皆さまからの 1ポチッとが励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー