チキンカツ♪ ベーコンとじゃがいもとほうれん草のバターソテー♪ みそ汁♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

* 今日は 火曜日

* なので バドミントンの練習日なんですが 今日は お休みしたので 豚肉料理ではなくて 鶏肉料理になりました

* ガッツリ 食べたくなったので チキンカツにしました
{0A5F9FBC-E8C8-4BFE-9CB7-1EC143021D47}


【献立】
     チキンカツ
     ベーコンとじゃがいもとほうれん草のバターソテー
     豆腐としめじのみそ汁

【チキンカツのレシピ】
①  鶏肉もも肉の皮を剥ぎ 半分に切る。

② 軟骨やスジ 脂身をきれいに取る。

③ もも肉の厚さを均一にするため 切り込みを入れて開く。(一番右端のもも肉)
{705E417C-F8A3-4228-AFB2-A2FA2B358D05}

④ 鶏もも肉(4枚)を ①〜③のようにする。
    両面 塩コショウする。
{18C18447-DD47-4694-B9BC-64EE7D25CDAB}

⑤ 衣をつけていく!
  小麦粉溶きたまごパン粉ですが      1行程 減らします

 小麦粉(大さじ5)+水(大さじ2)+たまご(1個)を ボールに入れて混ぜる。
{0BC10A58-BE9F-4E94-88B4-5299EB0288EF}

 に ④を入れて パン粉をつける。
{C65690C5-CC1F-4688-B346-1788C6AA136D}

{6DA29EE2-FBAA-48E9-B289-FCE1C6F5DE57}

  小麦粉とたまごを合わせる事で 時短だし 余る事がないので おススメです
{2C0D2A84-CF2C-4504-AA40-D0A43BFF1CAA}

⑥ 160度の油で 両面揚げる。
{C319D163-72A4-43C9-84D1-98D9365B42A0}

⑦ 揚がったら 少し斜めに包丁を入れて 切り口が見えるように切って 盛り付ける。
{31B9B9C3-EAAA-493F-A8A8-5E7CA8F31D35}

⑧ お塩で食べても
     私のおススメは すりごま入りトンカツソースですおねがい
{B202624E-223C-4EE1-AEF1-162404D6C8B2}


 【ベーコンとじゃがいもとほうれん草のバターソテーのレシピ】
① じゃがいも(3個)は 皮をむいて 半月切り 又は 輪切りにして 茹でる。

② ①が 柔らかくなったら ベーコンを入れて サッと一緒に茹でて ざるにあげておく。
{5F3F4D21-7813-414C-9F12-3271976B29B7}

③ ほうれん草(1束)は 3cm幅くらいに切って 軸と葉と分けておく。

④ フライパンに バター(大さじ2) ②と③と塩(小さじ)を入れて ほうれん草が 少し しんなりするまで 炒める。
{CA863483-9380-4250-B876-70522B1A382E}

⑤ 最後に こい口しょう油(小さじ)を 回し入れて サッと炒めて できあがりおねがい
{0E1D6B1D-DC33-49D2-AB6D-25B658907836}



* 豆腐としめじのみそ汁を添えて いただきますウインク
{6947D826-2585-4470-AD29-97444FCD15E6}


* レシピブログに参加しています照れ

* 皆さまからの1ポチッとが励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー  


レシピブログに参加中♪