チャウダーdeドリア♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

* 今日は バドミントンの練習があって すんごい体力を使ったので もう ヘトヘトですガーン

* いつもなら バドミントンの練習の後は 豚肉料理なんですが 今日は 主人が 新年会で 夕飯いらない ので 簡単なメニューにしました照れ
 
* 日曜日に作った ベーコンチャウダーをドリアにアレンジ!
{A7E20170-94C4-4328-9965-E262D7804877}

【ベーコンチャウダーdeドリアのレシピ】
① 耐熱皿に 1合分のご飯を入れる。

② ①に 塩(小さじ1弱)+コショウ(5振り)+バター〈マーガリン〉(10g)を入れて 混ぜる。
{47DAACE3-D750-4E37-AB14-ACFBEA7FE529}

③ 温め直した ベーコンチャウダーを③にかける。
{03208E06-3BE7-4CC0-876E-2F4442F7BFAB}

④ ③に とろけるチーズ(80g)をのせて グリルで チーズに焦げ目がつくまで 焼いて できあがりおねがい
{881CCEBA-1377-4196-A8ED-24E7A705D856}

* ベーコンチャウダーの作り方は こちら↓


* レシピブログに参加しています照れ

* みなさまからの 1ポチッとが励みとなりますので 押して頂けると嬉しいです爆笑