全てが疲れる | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

息子が行き渋りで無理矢理登校してもらって

それだけでも悩ましいのに


会社でトラブルガーン魂


トラブルってゆーか人間関係で

同じ部署のおばあさんが仕事しなくて

一緒にやってくれと上司から言われて

やろうとしたが

めっちゃ嫌な事されて礼も謝罪もないので

キレちゃったよだれ


私、時短勤務だがそのおばあさんより

仕事量多いし給料少ないけど

ずっと我慢してた。


心折れた真顔



上司とか周りの人も私の味方。


子供の事も重なり同情してくれるけど


上司は私の話を最後まで黙って聞いてくれないし

発達障害についてはかなり偏見持っているのか

私の気持ちを思い込みで勘違いしている。


私は息子を恥だとも思ってないし

今多少大変でも子育てについては

そこまで悲観していない。


手間暇かかって大変だけど

息子の素晴らしい所をたくさん知ってるから

息子は大丈夫と信じてる。


だから何にも知らない人に

何だかんだと言われるのが

とんでもなく疲れる。


私を思いやって言ってくれてるんだろうけど

それに答えるのもめんどくさい。


私を心配してくれるなら

そっとしといて欲しい。


黙ってて欲しい。



結局私も気を遣って本心とは違う

相手の言葉に頷くしかない。


訂正して話すのも億劫。



あー疲れた。