先生からお話 | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

先日、学童にお迎えに行ったところ

学童の先生から担任の先生がお話あるそうなので

職員室に行ってくださいと言われまして…驚き


えぇ〜…息子、なんかやっちゃったんかなと

ハラハラしながら職員室行きました。


お話は支援級の先生からで

この日初めてお会いしました。

若い男の先生でお話してくださったんですが


掃除の時間に隣のクラスの男の子に

息子が追いかけられて途中で靴が脱げてしまい

息子が靴投げてとお願いして投げてもらったら

非常口マークに当たってしまい少し割れたそうです。


で、息子も怒られ泣いてしまったそうで

掃除の時間にそんな事してもダメだし

まだ2年生は投げるのも下手だから危ないと。


で、その隣のクラスの男の子ってのが

同じ支援級の男の子で息子はその子の事を

とても怖がっているんです。


1年生の時に弁当箱で頭殴られる

鉛筆で背中刺されるなどされていてムキー


その子を見ると体が動かなくなって

固まってしまうくらいです悲しい


家に帰ってから息子に話を聞いたら

怖くて逃げていて脱げた靴を取りに

その子に近付くのが怖くて無理だから

投げてって言ったそうなんです。


もうこれうちが呼び出されてまで

注意受けなあかんこと?


って思っちゃったんですが…


モンペですか?私…


息子が楽しんで追いかけっこしてたんなら

悪いと思うんですけど

追いかけられて怖くて逃げて

近づけなくて投げてって言っちゃったんだよ。


まだ不安定で注意受けるたびに

毎日泣いて過ごしてるのに

余計な事で怒られてまた大泣きして



マジで迷惑なんですけどムキー



むしろ非常口のマーク割れるくらいの強さで投げて

息子が危なかったじゃねーかよ!

なんで呼び出されてまでこっちが…


支援級在籍してるのにほぼ息子ほったらかしで

その男の子のクラスにばっかりついてて

ホンマに迷惑や。


鉛筆で刺された時もむこうの親から謝罪無いし

弁当箱で殴られた時だけ担任に謝れ言われて

電話かかってきたけどそれっきり!


もうホンマに迷惑だから息子に関わらないでくれ!


親子ともにうちとは合わないわ!


今度支援級でクラス懇談会あるけど

もう不参加にしよ…

あの母親とも顔合わせたくない…