後悔している事 | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

今、赤ちゃんがミルクを飲む動画を

毎日観て癒やされている照れ


めちゃくちゃ泣いてるのにミルクを

あげたら泣き止む看板持ち飛び出すハート

ミルク飲んでる時のお手々が

可愛すぎて可愛すぎてニコニコキューン


赤ちゃんて、こんなだっけ?

息子もこんなんやった?


全然記憶に無い驚きガーン


赤ちゃんの頃は毎日必死すぎて

初めての育児で不安だらけと言うのもあって

記憶が本当に無い😱


特に新生児の時は出産で死にかけたって事もあって

精神的にも少し不安定で体もボロボロで。

授乳でほぼ寝れないってのに何故か

横に寝転んだら息苦しくて座った状態で

寝るしかなくて本当にしんどかった無気力無気力


授乳も痛くて痛くて息子を愛でる余裕が

無かった悲しい

どんな顔で授乳していたか何も思い出せない赤ちゃん泣き

唯一、思い出せるのは

私にとっても息子にとっても慣れない授乳は

とんでもなくしんどかったのか

授乳の時間になって息子に


「魔の時間が来たよ〜宇宙人くん


と言って授乳した事泣き笑い


あぁ、あの頃に戻って息子の授乳姿見たいなぁニコニコ






数少ない、息子がミルクを飲んでる写真。

哺乳瓶自分で持って飲むの可愛すぎるラブ

と動画観てキュンキュンしていたら

我が子もしていて今更びっくりあんぐり


当時はミルク飲む姿が当たり前過ぎて

普通だと思ってたのかな昇天


もっと授乳の時間を楽しんで息子との

貴重な時間を記憶に残したかったなぁぐすん