初鳴き | こだわり野菜通販 大洞菜園日記

初鳴き

毎年 2月の末頃になると 鶯 の鳴き声を聞きます。

今年は 異常に寒かったので どうかな? と思っていたら、今日聞きました。

春が近いんですね。


玉ねぎの植えつけ  です。

秋に1回目を植えつけていますが、この時期に2回目。


大洞菜園日記

大洞菜園日記

おばさん:私:店長 ≒ 3:1:0.5 のスピードです。

すごく早いです。

午前中には私1人で植えつけていたのですが、午後からおばさんが手伝って下さることに。

じきに午前中私がやった所など 抜かれるな と思ってはいたのですが あっという間に 抜かれました。

3倍速で事が進んでいきます。

すごい です。

おかげさまで 全部植えることができました。

おみごと!!