先週末のブログ書き込みに関連して、一応セトリの曲順も考えてみた

東子さんによるMCは都合3回、3曲目の後と7曲目の後、11曲目から始まるアンコールの前と予想した上での曲順である

MC1回目は「こんばんは〜、古内東子です 今日はようこそcotton clubへお越し頂きました…」といういつもの感じで始まり、暑さが一息ついて今週は過ごしやすかったとか、久しぶりに集まるメンバーでお届けします、今夜は佐野、小松の黄金バッテリーが顔を揃えたライブなので、男性ファンがいつも以上に多くいらっしゃっているみたい、などというトークが展開されるだろう

MC2回目はメンバー紹介と、次にやる「だから今夜も夢を見る」の曲紹介で、アルバム「体温、鼓動」製作時のあてがきを含めた中西名人との過去のエピソードが披露される、という感じだろうか

アンコールのMCでは、「体温、鼓動」は今回の演奏サポートの草間伸一氏への変拍子の曲という特異なあてがきのエピソード(草間さんから「今更だけど何で俺だったんだ?」的なツッコミを交えて)に加えて、ラスト曲の「大丈夫」は「最後の曲は是非大きな手拍子をお願いします」みたいな東子さんからのリクエストがあるだろう

 

…妄想もここまで行けば名人芸の域だな

 

その後ちょこちょこ漏れてきた情報によると、「Hourglass」「恋」以外のアルバム曲からも実際にセトリに組み込まれるらしい

それはそれで嬉しい誤算ということである

 

spotifyが再生できる環境をお持ちの方は是非プレイリストを聴いてみて欲しい

上記妄想MCを思い浮かべてもらいつつ聴いてもらうと、あんまり違和感なく聴ける感じになっていると思う

曲順の狙いが伝われば幸いである