白鳳仙花の花 | 『大畠酒造』の気まぐれ日記♪

予報どおり、午後から雨でした☂️

予定狂うよな😵‍💫




娘たちが小さい頃、白鳳仙花の花の焼酎漬けが、かゆみに効くよって教えられて。

かつて漬けたんやけど、えっも一つなんかなぁ。

それ以来作ってなかったんやけど。

去年、とある方からスプレーでいただいて。

アセモ体質の4孫につけたら、よく効いた👍




スーパーで見つけた混合色の種を撒いて白花だけ、別プランターに植えました。



早速数個の花を焼酎漬けしたら、効きそうな色になってきた👍

あと数本は、花壇に植えて来年の為に種を採ってみよか👌


痒いのは、辛いよねー🥵


仙人の知恵として、参考にしてみます!


また明日🤲