いとこ煮。 | 『大畠酒造』の気まぐれ日記♪

昨日の大雨がウソのように、快晴。

そして、カラッとしてましたね。

外仕事もできて、満足👏


寒い12月に、何度も干し芋作りしました。

孫たちが、半生状態が好きで、網のまま持ち帰るほど。



そんな干し芋も、終盤がきたら飽きて食べなくなるんよね。

…で、残ってカチカチに乾いた物を冷凍してました。

冷凍庫で鎮座するもんやから、いつか作ろうと思いながら半年経ちました。



子供の頃や、我が子たちが小さい時は作ってたなぁ。

何年ぶりに作ったやろう。

懐かしいなぁと喜ばれました。

子供の頃にタイムスリップできる食材よね。

また、作ろう👌


畑に出たら、初物キューリ。



やっぱ初物は、小蕪と一緒にシンプルに塩和えしただけが好き。



素材の味が一番!


…といいつつ、また夏野菜に追われる季節やん。


また明日🤲