小梅、収穫! | 『大畠酒造』の気まぐれ日記♪
キツい日差しも、今日は薄日で助かりました。

小梅の収穫は、土曜休みの家族を巻き込んでの収穫を予定していました!

このところの猛暑かなぁ、急に小梅が色づいたみたい。
あら〜、午後からでも採らんと、明日は雨やし予定は詰まってるし。31日まで、熟すのを見てるだけになってるところでした。
とりあえず午後から、採れるだけ収穫できました。






少しの分でも、早めの収穫ができて良かった👏


梅の収穫をしながら、昨日のとくしまマルシェを思い出してたら…。
いつも、2度お立ち寄りくださる常連様から、さっき来たときなあ、親子連れが梅干しを試食してたんよ。
この梅干し、美味しくて大好きって言よったよ!
でも、ママの方がもっと好きって言うん聞いて、めちゃ感動したわぁって。
すごい👏
そんな子育てって、いいなぁ!…と、常連様と和みました!
今、子育て中の皆さん、子どもに教えられることっていっぱいありますよ照れ
ファイト❣️❣️