2日目 熱海→伊東(伊豆半島) | 左桜(ささくら) の 小粋な トス

左桜(ささくら) の 小粋な トス

~ 二十面相が残した 玉虫色の置き手紙 ~

旅行2日目。

朝5時30分。熱海の、日の出。

 

 

浜辺を走って、目覚め。

 

 

朝風呂、バイキング。

 

 

 

 

不覚ながら、自家用車のバッテリーが上がってしまった為、家族と別行動にした私のみ、その対応をすることに。

 

ロードサービスのスタッフさんにヘルプでエンジンを掛けてもらい、伊東のオートバックスまで1時間掛けて移動して、バッテリーをフル充電。

その状態でチェックをしてもらったが、結局バッテリー交換が必要とのことで、止むを得ず、替えのバッテリーを買い、交換。

 

その間、家族らは、熱海城(あたみじょう)に行き、







そこから電車、バスで移動し、途中、車の私と合流後、2泊目のペンションに。

 

 

 

 
運営しているご夫婦のおもてなし、特に、夜食の配慮が、隅々まで行き届いていて、実に繊細。









食材そのものの味を、最大限に生かし、余計な味付けをせず、細やかな変化球に、一同、舌鼓を打つ。


ここのマスコット、盲目のワンちゃんも。

フルに癒してくれた。



こんなに深い余韻の残る、ディナーは記憶にない。

感謝に埋もれながら、アフリカのリゾート地を模したゲストルームで、心地よく入眠。