リディラバ主催 社会課題体験ツアーに登壇 | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

先週の土曜日は女性寮の施設長とともにリディラバ主催の社会課題体験ツアーに登壇




現場のナマの声を企業側の皆さまへ

『どうしたら自分たちもお役に立てるのか?』
『今まで考えたことのない課題だからこそ、知れてよかった』






そんな様々な声を頂いたうえ、運営側の方からも、今日のツアーはよかったし、ここまで、質問が多くてるとは思わなくてよかったと。

出所者の問題は普段考えたことがないことだからこそ、より社会課題を考えるきっかけになるし、他の社会課題の構造ともかなり似ている部分も多い。

まずは知ってもらうことが大事だと改めて実感させて頂きました。

ということで、せっかく本郷三丁目に行ったのだからとデブ飯チャージ。






年中無休でぽっちゃり維持しております。