23人目の出所者の受け入れ! | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

〈23人目の出所者の受け入れ〉

昨日、23人目の出所者の受け入れをしました。


時間が許せば必ず法務省まで迎えに行くことにしているのですが、そんなことをしている人はあまりいないらしく、警備員の人にも認識されはじめて、やっと軽い顔パスに。

だいたい他の施設が受け入れず、うちに来る方がほとんどなので、なかなかの猛者が来ますが、逆に色々と経験させてもらってるなーと。

7月からは生き直しも3年目。

どんな人でも生き直せる社会を目指してこれからも太り続け、、、いやいや、走り続けます!

引き続きのご支援お待ちしております。
↓↓↓

ということで、最近の悩みですが、マスクしてるのにどこ行っても気がつかれるので、マスクしてるんだから気がつかないで欲しい笑

声をかけてくれた人がマスク外すまで全然わからずで、つい先日も相手がマスク外さなかったので、結局最後まで誰かわからないままでした笑 

ちなみにこの写真は法務省を裏から撮ったもので、右のビルが法務省のビルです。 

#生き直し #出所者 #法務省 #東京保護観察所 #満期出所 #自立準備ホーム