復興バー銀座に突撃! | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

本日は復興バー銀座に短時間でゲリラ突撃!


石巻にて2011年に天井まで浸水した店舗を改装して復興のためにと始まった復興バー。

震災後復興支援のために石巻を訪れるボランティアさんが多く訪れるバーとして注目を。

2013年に石巻以外の方にも復興バーを知ってもらいたいとして始まったのが『復興バー銀座』

主催者の方の『震災を風化させてはいけない』という熱い想いとともに今年で7回目?ぐらいの開催に。


ずっと続けることは本当に素晴らしいことで、毎回すごいなと思うとともに自身も頑張らな!とエネルギーを頂ける。

『もっと太らないとダメだ!』
『油たりてないでしょ?』
と主催者の方に煽られる時だけは若干主催者の方の尊敬の念は薄れますが笑


食べて飲むだけで社会貢献!風化させない!そんなコンセプトの復興バー。

今月末まで開催してるので、ザギンでシースー食べるなら復興バーに!