《Social Salonにて講演 | 千葉龍一のブログ

千葉龍一のブログ

食べ物のことや仕事のこと(出所者の就労支援等)などを投稿していきます。

《Social Salonにて講演》


昨日は『SocialSalon〜月に1回、社会のコトを知り、感じ、考える機会を〜』にて出所者の支援について話をさせて頂きました。




普段何気なくやっている役所での手続きの困難さや就職の難しさ、満期釈放の大変さ等をお伝えさせて頂きました。


出所者に関心を持つ人が増えることは物凄くいいことではありますが、そもそも他者に関心を持たない社会になってしまったせいで、出所者の問題が検出しているだけではないか?


改めて他人に興味を持つことが物凄く大事なのではないかと。





とりあえず一年前から比べるとだいぶ痩せたなーと笑




痩せるコツはストレスを毎日浴び続けることです。


嘘です笑


たぶんですが、ここ最近、もずくをよく食べているので、もずく効果かも。


これからもラーメンを食べて体重は維持しつつ、出所者の支援に邁進してまいります。


#出所者 #自立準備ホーム #ソーシャルサロン #socialsalon #生き直し #令和 #小伝馬町