月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


基本稽古でも細かな所まで指導しました!集中してる時は出来る!集中してない時はできない!こちらも集中してくれるような指導を心がけていきます^_^コンビネーションは今日はしっかり体が動いてましたね!それが組手でも沢山出せるように頑張りましょう。

少年部


最近の基本や移動や型の意識が高まってきてる事が嬉しいです。まだまだですが自分達なりに向上してこうという気持ちが伝わってきます。
コンビネーションの練習をしました。基礎的なものが多く全て応用に繋がります。意外に基礎に戻って見つめ直すのも強くなる近道だったりします。今一度身体の使い方を学びましょう。

選手クラス


その日によっていい日もあれば悪い日もあります。強い人は悪い日もどうやって自分の流れに持ち込んでいけるかが大事になります。
でもみんなの時々見せてくれる変化は先生も驚く事があります(^ ^)
試合もコロナ影響でどうなるかわからないしみんなも目標設定が立てづらいけど常にどんな時でも戦える状態をしっかり作っておこう!!継続は力なりだよ。

一般部



基本稽古から安定感が出てきましたね。
コンビネーションの練習をしました。攻撃もそうですが構えや重心を調整出来るいい練習です。
その辺りも意識していきましょう。
受け返しもどんどん精度を上げて組手に近い動きになれるように意識していきましょう。

ミットクラス


今日は突きのラッシュと蹴り込みを行なってから組手をガッツリ^_^
みんなの攻撃を受けてるだけで最近は体が痛いです(笑)でもまだまだやられません(笑)早く先生を倒せ!あっその前に綾先生と野澤先生を、倒してからね(笑)