金曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

少年部


今日は基本稽古の受けや蹴り技のポイントを上級クラスの先輩達に説明してもらいました。
いつも言いますが自分の感覚だけで出来てるのではなく、人に伝えられて初めて理解に繋がります^_^
組手では突きをしっかり肩と腰を使って打つ練習をしました。

選手クラス


組手では常にチャレンジ!いつもと同じ動きではなくそこにプラスαを心掛けるように伝えてます。
4マス組手では更に先輩のセコンドをつけて行いました。今後大会で選手同士になる事もあり得ますし、組手してる側はしっかり声を聞いて動く、指示出す側は広い視野を持つ練習になります。
最後はマスク30秒ラッシュでへばってもらいました(笑)

一般部


この時期にもかかわらず体験が1名来てくださりました!
基本稽古で基礎的な事とミットで基礎的な蹴り方を練習しました^_^
最後はがっつり組手です!
間合いのコントロールなんかも意識すると幅が広がりますよ